ぽぷの備忘録的ブログ

ただ思ったことを書き連ねるページ。

自己紹介を兼ねてジャニヲタになったきっかけを探ってみる

 

ブログとかは語彙力がないと無理だなと思っていましたが、リアルのほうで趣味を共有できる友達が少ないもので、ついに始めることにしました。

 

 

 

 

つまりは吐き出し口です。常日頃感じている担当に対する尊い感情を書くだけの吐き出し口です。ほら、twitterは字数制限あるし、語るためには長い時間と労力必要だし。その点ブログはうってつけですね。

 

 

 

 

とりあえず最初は自己紹介が必要かなと思いまして、ついでに自分のジャニーズ人生を(そんな長くないけど)振り返ってみようと思います。お付き合いくださいませ。

 

 

 

私がジャニーズという存在に初めて触れたのは小学生の時。確か運動会で嵐の曲を使ったのがきっかけだったと思う。曲に合わせてみんなで演技をする、みたいなやつで何故だか先生たちが嵐の曲を使ったんです。今でも理由は謎。

 

その時の曲がOne Love、Believe、Beautiful days、A・RA・SHI、サクラ咲け。まあ今思えば人気曲メドレーなんだけど、その時の私は一曲も聞いたことがなくて、CD借りて聞いてみようかな、みたいな軽いノリだったと思う。

 

それまでロクにハマったものがなかった私にとっては、全部のコンテンツが新鮮だったから、好きになるのも時間の問題。結局5×10をこするくらい聞いて、小学校を卒業するころには好きなアーティストは嵐って言ってたと思う。

 

 

 

そこからしばらくして、ジャニヲタとしての人生歩み始めたのがGUTS!のCDを買ったとき。初めて自分のお金で買ったCDがGUTS!だったんだけど、MVを見てドはまり。だって可愛いしMV凝ってるし。そこからレギュラー番組は全部見るわCDも必ず買うわで立派なジャニヲタに。

 

そこまでの間もメンバーが出ているドラマとかはちょくちょく見てた。特上カバチの初回を見たの覚えているし、最終回消されて怒ったのも覚えているし、何ならひみつの嵐ちゃん!の初回見たのも覚えてる。何で見たかは覚えてないけど。

 

 

 

そして嵐一筋だった私に、転機が訪れたのが2年前。学年にジャニヲタがめちゃくちゃ少なくて困ってたら、隣のクラスの子にJUMPを布教されたのがきっかけで掛け持ちという禁断の手に走る。最初は仲良くお互いの担当の話をしてたはずなのに、いつの間にかDEAR.を貸されて、「JUMPってこんなかっこいい曲歌ってるの?!」ってなって、気づいたら真剣サン買ってたよね。本当に自分チョロいわ。

 

私が嵐に本格的にハマったころには嵐はドル誌にはもう出てなかったから、まだJUMPがドル誌に出ていることに感動して買い始めたらあっという間に堕ちてたよね。本当供給が多いのも考え物ですよ、ええ。

 

 

 

で、そのドル誌を隅々まで読んでたらSexy Zone始め、Jr.の子たちも認知し始めた、というわけ。本当に掛け持ちって危険だ。警戒度5くらいはあるよね、MAXはどこまでか知りませんが。

 

 

 

担当が決まった時期は詳しく覚えてないけど、ニノは可愛さとかっこよさのギャップ、裕翔くんは抜群のルックスとドラム叩いてる姿で堕ちたと記憶している。

 

 

 

個人的な話をすると、ピアノを習い、吹奏楽部でパーカッションをやっていたおかげで音楽の趣味はだいぶマニアック。でもジャニーズは幅広いジャンルの音楽が聴けるから好きなんです。そこもジャニヲタになったきっかけかもしれない。

 

 

 

 

ここまでの話をまとめると、自分がジャニヲタになったのは偶然が重なったうえでの必然だった気がします。まあきっかけが何であれ、もう抜け出せないところまで来ているのも事実。

 

とにかくこれからも応援していく所存ですので、なにとぞよろしくお願いします、事務所様。