ぽぷの備忘録的ブログ

ただ思ったことを書き連ねるページ。

2022年を振り返りたいと大晦日に思い立った話。

 

 

どうも。ぽぷです。

 

3月に記事を更新して以来、気づいたら2022年が終わりそうでした。

 

身体と心に余裕がない日々が続いておりましたが、思い返せば2022年いろいろあったので振り返りしておきたいと思い立ったわけでございます。

2022年中に上げられるかどうかは分かりません。ちなみに今紅白の事前番組が始まりました(17時過ぎてる)。後は己のタイピングの速さでどうにかしようと思っています。

 

 

 

まずはこちらから。

 

 

Hey! Say! JUMP 15周年おめでとう!

 

 

まずは1年通してお祭り騒ぎだったこちらから参りましょう。

 

私はDEAR.から沼ったペーペーなので一緒に時間を過ごせているのはまだまだ短いですが、とにもかくにも15周年おめでとうございます。狂気のトリプルA面シングル、楽曲提供陣が豪華で内容が濃すぎるアルバム、ドラマに舞台に映画にバラエティに大忙しで、私も可能な限り追いました。

 

 

 

今年の3月に光くんが休養に入り寂しい時間が多かったですが、衣装を黄色で統一してくれたり、小道具やライティングにまで黄色を入れてくれて節々で存在を感じられました。決して本人は悪くないですし、推しが健康であればいいタイプのオタクなので、もう健やかになってくれてハッピーです。

 

 

 

裏Fab!が当たっていたけど中止になった時は本当に心が折れて、1か月くらいテレビも見ずTwitterを開いては閉じるのくり返しの日々でしたが、ただただフィルターで遊ぶだけのインライもやってくれたし、そのあとFILMUSIC!が当たって死にかけの精神が寿命を延ばしました(ライブの感想については別記事をちまちま書いているのであとで上げます)。

 

 

 

今年リリースした曲の中では特に春玄鳥が好きです。裕翔くんのソロから始まり、爽やかなバンドサウンド、まるでJUMPの15年の軌跡をたどっているような歌詞。どこをとっても素敵な曲だなと感じています。サンダーソニアも好きですが15周年の幕開けにぴったりな曲なので印象深いです。

 

 

 

JUMPぅは星に帰ってしまいましたが、公式Twitterだけでなく公式サイトの紹介文も狂っていたのでそんなところも大好きです。

 

来年からもお仕事たくさん決まっているのでもっともっとJUMPを感じていきたいと思います。そして同志を募集しておりますので、誰か興味ありましたら是非。

 

 

 

 

 

さあ、ここまで30分。スピーディーに参りましょう。

続いてはやはりこちら。

 

 

 

Travis Japanデビューおめでとう!

 

 

 

2022年後半のトピックスはこれに尽きますね。

 

3月にロス留学を発表し、「結果を出して帰ってくる」というアバウトな目標だけを残して推しが渡米してしまいました。正直バラエティにもドラマにも出始めていたころだったし、少クラからも雑誌からも忽然と名前が無くなってしまったので、受け止めきれない部分もありました。

 

 

でもWODで全米4位、世界9位になり、AGTにも出て、かつインスタやYou Tubeで楽しんでいる様子も出してくれて。途中でしずが体調を崩してしまった時は心配しましたが(私も留学で心折れた時があったものです)、まさかこんなに早く「結果」を出して帰ってくるとは思いませんでした。

 

 

日に日に少しずつ解禁されるデビュー曲の情報。イントロだけでも良曲の予感、そして『JUST DANCE!』という曲名。華々しいデビューをリアルタイムで見届けられてとても嬉しかったです。

 

 

デビューして最初のテレビ出演はCDTVでしたが、あの衣装で日本のテレビに出ている姿を見て「本当に結果を出して日本に帰ってきたんだなぁ」と感じました。

 

 

しかもYTFFや年末の歌番組に出るたびに衣装が増えていき、またそれで感動するという。カウコン見たら泣きそうです(予言)。

 

 

 

 

 

スノはとてつもない人気を誇っていて相変わらずライブのチケットは当たらないですが、ミッドナイト・トレンディがめっちゃ好みで困りました。ピアノはおしゃれだしブラスは豪華だしハモリは綺麗だし。ダンスチューンが多かったアルバムだったので、より良さが目立っていたと思います。永遠に聞けますね。ちなみに私は下ハモリ派です。

 

 

 

後は下半期個人的にストの新曲がアツかった。「わたし」はシングル買っちまったんですが、ここにきて「ふたり」の綺麗さに気づいてしまいました。束の間の一花追っかけで見て泣きました。Boom-Pow-Wowのブチ上がり具合も好きなので、多分年明けたらアルバム買ってます。

 

 

 

 

 

今年を振り返れば、生活環境が大きく変わり、覚えることが多くて大変で、理不尽さに悩み、月一の痛みはひどくなり、なんだか知らない間に首のリンパが腫れあがってまあまあ大きめの病院に行く羽目になり、歯が痛くて歯医者に行ったら嚙み締めすぎだと注意され、なんだか踏んだり蹴ったりでした。

 

でもJUMPのライブに行き、原ちゃんにも会いに行き、明日にはまたJUMPに会えるし、3月にはトラジャにも会えるので何とか生きて行こうと思います。

 

 

まずはトラジャのインライから紅白を見て、カウコンでキンプリとマリウスを見守ろうと思います。そして来年は健やかに過ごしていきたいと思います。

 

 

 

皆さんも良いお年を。