ぽぷの備忘録的ブログ

ただ思ったことを書き連ねるページ。

Jr担という新たな道を拓いた話

どうも。最近推し事が物理的に出来なくなってきていてストレスフルな者です。

 

 

 

 

推し事が出来ないなら今までのこと振り返るか、と思い立ち、この記事では私がJrに沼落ちした話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

いつもの通り自己満足のブログなので軽ーく読んでください。

 

 

 

 

 

 

私は自らトラジャ、Travis Japanの沼に足を踏み入れました。

 

 

きっかけはJrチャンネルです。そもそも開設された時から興味本位で見ていたのですが、コメント欄で「Travis JapanTravis 幼稚園 Japan」という訳の分からない言葉を見てからその魅力に気づいてしまったわけです。

 

 

その頃は再生回数トップを突っ走るのはSixTONESだったし、そのSixTONESが「マンズ兄さん」と慕うSnow Manも当然知っていた訳ですが、パフォーマンス動画でのバッキバキに踊る姿とYouTubeの動画での緩さのギャップにやられたと思っています。

 

 

そしてシンメ厨が1番尊いと思うであろう「松松」の存在を知ってからは早かった。うっすらとSexy 松のことを覚えていたから、あの頃の小さかった聡くんと一緒に踊ってた子たちがまだずっとシンメなのかとびっくりしたよね。

 

 

正直にのあいコンビに勝るシンメはいないと思ってたけど、割と松松いい線いってると思う。(誰目線)

 

 

 

 

 

というわけでISLAND TVの無料会員登録も速攻で済ませ(滝沢社長ありがとうございます)、横アリのぷれぜんと生配信も見届け、極めつけにJrの情報局が色んなJrのグループが見れる上に年会費がデビュー組より安いということ気づいてしまい、入会しましたとさ。

 

 

 

 

 

このブログ始めた頃はセクゾの沼に落ちるか落ちないかの狭間をさまよってたのに、結局セクゾもキンプリもストスノもすっ飛ばしてトラジャに落ち着きました。人生って不思議。

 

 

 

 

ニノもトラジャの動画をたまたま見た、とかJaponismのコンサートにバックとして出ている、とかハマる要素はそこかしこにあったわけなんでまぁ納得っちゃ納得なんですけどね。

 

 

 

 

 

 

というわけでここまでがトラジャに落ちた話。ちなみに担当は元太くんになりました。最年少で言動がぶっ飛んでるけど、目標に向けての固い意思があるその強さが好きになったポイントです。というかもはや尊敬の念を抱くレベル。

 

 

 

 

 

 

 

 

あともうひとつ。1月にSnow Manが増員するタイミングで、目黒くんを知りました。康二くんはもともと関ジュで知っていたけど、ラウールとめめに関してはほぼ初めまして。ラウールが大抜擢されたすごい子なんだろうなという認識が生まれたと共に、めめが兼任するという事実も知りまして。

 

 

 

 

その兼任しているグループが宇宙Six

 

 

 

 

 

…待てよ、どこかで聞いたことあるな?

 



 

 

 

 

 

 

そう、ずっと嵐のバックについてくれていたグループにめめがいたんです。

 

 

まだJrにそこまで興味のなかった私でも、MADEと宇宙Sixが毎回ついていてくれたことは覚えていました。(何ならThey 武道のことも覚えてたし、ちゃんと調べてThey 武道のメンバーがいることも知った)

 

 

 

 

 

ずっと前からついてくれてるよなぁと調べてみると、歴の長い人達の集まりであることが判明。

 

 

 

 

 

 

これは応援したくなっちゃうやつ。(良くない)(新たな沼へ飛び込む音)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも調べたらなんと自担のソロ「また今日と同じ明日が来る」のバックについてくれていたではありませんか。ありがたやありがたや。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、目黒くんのシンメである原くんの存在を知り、「自称踊れるゴリラ」という訳の分からないキャッチフレーズに惹かれてしまったとさ。

 

 

しかも目黒くんと原くんはトリプルカイトと同期だというまさかの繋がり。

 

 

 

 

 

 

これは推すしかない。(だからやめとけ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、JrチャンネルとISLAND TVのおかげでJrに詳しくなってJr担になった話でした。

 

 

 

1番応援しているのはTravis Japan。つい最近からは宇宙Six

 

 

 

もちろんストスノも好きだし、はいびーも7 MENも毎週動画見てる。MADEさんたちも最近調べ始めたし、なにわもそこそこ詳しくなった。無所属の子たちも、嵐のバックに付いてくれていた子は覚え始めている。

 

 

 

 

 

 

要するに深い深いJrの沼にハマってしまったというわけですな。ああ怖い怖い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わろうかとも思ったけど、書き足りないのでそれぞれの好きなところの話もうちょいしようかな。(長くなりそうな予感)(既に長い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラジャはなんと言ってもそのダンスとエンターテインメント性。最近のJUMPもダンスがとても上手くなったと思うんだけど、Jrでこの実力は凄すぎませんか?

 

 

初めてダンスをちゃんと見たのはTwitterでトレンド入りしてたLock Lock。普通の速さのダンスでさえかっこいいのに何故1.5倍速にして出来る???意味わからなくない???BPMいくつだよ、多分180くらいだよ???何故足がもつれない???と思って何度も見ました。

 

 

 

特に凄いなと思うのが間奏。あれ普通の速さでも難しいでしょ…すげぇよトラジャ…となりません?

 

 

 

 

 

 

ダンスが上手いのはもちろんなんですけど、それをちゃんと武器にしてますって胸を張って言えてるところが凄いなぁと思うんです。

 

 

胸を張れるってことは、それだけ日頃から練習を重ねて納得がいくまでしてるってことですよね。

 

 

私にはそこまで胸を張って言える特技ないし、そこまで一生懸命にひとつのことに打ち込んだこともないから、7人が揃って「ダンスを武器にしてます」「Travis Japanの名に恥じないようなグループです」って言えるのが凄いなぁと思うんです。

 

 

 

 

宇宙Sixはやっぱりそのスキルの高さでしょうか。歴が長い人もいるわけですし、圧倒的に場数が違いますよね。江田くんは潤くんのもとで演出を学んでいるし、亮太くんもアクロバットめちゃうまいし、原くんはとんでもない数舞台に出てるし、幸大くんは相葉くんのこと兄貴として慕ってるし(関係ない)

 

 

2019年に出た舞台の総数のエグさからして、認められるすごさを持っているグループだと思うんです。タイミングこそなかったけど、もっと有名になってもおかしくないスキルを持ったグループだと思います。早く見つかれ。

 

 

ちょうど宇宙Sixが気になり始めたころに原くんの舞台『THE BANK ROBBERY!』の一般発売が始まって、ISLAND TVでめちゃくちゃ宣伝してたのを見て気になったんですよね。裕翔くんの舞台で観劇デビューをして舞台って面白いって気づいたし、コメディも見てみたいと思って友達を誘ってチケット買ったんです。行ったらめちゃくちゃ面白かった。原くんの役への入り込み方がすごかったし、そのあとのトークショーも(ちゃっかりトークショー付きの回を買った)カンパニーの人との良い関係性がみられて、いい舞台だったんだなあと。もっとこの舞台については書きたいことあるんですけど、また別記事にでもまとめますわ、長いんで。

 

 

 

 

 

というわけで宇宙Sixもいろんな方面で活躍できそうな可能性を十分に秘めているからこれからも追い続けたいと思ってます。早く見つかれ(2回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、Jrの沼にハマって身動きが取れそうにもなくなってしまった話です。いろんな先輩たちが言ってるけど、今のJrのレベルの高さは異常だと思います。もっといろんな人に今のJrを知ってほしいと思ってしまう。

 

 

こんなこと言いだした時点で立派なJr担ですね。みなさんも、今はいろんな媒体で活躍を確認できますから、チェックしてみてください。いつでもようこそ、Jr担の世界へ。